ヨガ日記&整体ひやねin沖縄

日々の出来事や気付いた事などをアップしていきたいと思います。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

整体師日記

男心に灯がついた!キャンプとバイク

こんにちは。

比屋根 直樹 です。

僕の趣味はオートバイでのツーリングですが、
もうひとつやりたいことが増え、ワクワクしてる
今のことを書いてみました。

男心に灯がついた!キャンプとバイク


日常生活で埋もれていた男ならではの冒険心に
灯りがともる!

「そうだ!仕事をOFFにして皆で
キャンプに行こう」

そう思い立ったのは、5月のゴールデンウィークに
妻に誘われ、妻の友人が主催するキャンプに1泊だけお邪魔させてもらったことからだ。

場所は伊江島、フェリーで30分のところだ。
僕は先に行き、島をぐるっと一周し落ち着いた
ころに、妻たちが到着した。

さっそくキャンプ場へ案内され、手慣れた人たちの準備を感心しながらみていた(いや、手伝った)。キョロキョロ

日が沈む夕方には、食事とお酒が準備され、日が
暮れたころには、焚火という
エンターテイメントまで準備されていた。
これを贅沢と言わずして何といえばいいのだろう。

パチパチと燃える火をみながら、男心にも火がついてしまった。

・知識と経験を積み重ね、自分のスタイル
 を身に着けたい。
・バイク旅とキャンプで男に磨きをかけたい。
・男として自然の中での冒険心をずっと
 持ち続けたい。

キャンプでの生活というのは、家に比べると当たり
前ですが、不便です。
そこに布団はないし、冷暖房もないし、シャワーもない。

人間は快適で便利な生活を求めて発展してきた
はずなのに、なぜ、わざわざそれがない場所へ
行こうとするのか?
自問自答しながら、ひとつの答えが見つかった。

僕は今の生活というか、仕事も含めて気に入っているし、
それなりに満足もしている。だけど、
”何かが足りない”と思うことがたまにある。
それは、「自然の中にいたい」っていう感覚。

自然から遠くなるような快適な生活が続くと
体のあちこちから合図がでてくるようだ。

キャンプとバイクにもまた、共通するものがある。
移動手段でかんがえるなら、車の方が雨にもぬれず、エアコンも完備され、
転倒する心配もない。快適性だけ考えるなら、バイクを選ぶ理由なんてまったくないだろう。
しかし、僕はバイクに乗り続けている。
それはやはりバイクしかない魅力があるからだ。
きっと、キャンプをすることもそれと同じなのではないかと思う。
男心に灯がついた!キャンプとバイク


キャンプツーリングの世界に憧れて、まずは身近なところから
楽しんでいこうと思う。


男心に灯がついた!キャンプとバイク
男心に灯がついた!キャンプとバイク

男心に灯がついた!キャンプとバイク


男心に灯がついた!キャンプとバイク


男心に灯がついた!キャンプとバイク


男心に灯がついた!キャンプとバイク





Naoki Hiyane









同じカテゴリー(整体師日記)の記事
足腰が丈夫なわけ。
足腰が丈夫なわけ。(2019-09-13 11:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
SeitaiHiyane
SeitaiHiyane
50代からの身体づくりをテーマにヨガ教室を運営しております。料理、ヨガ、旅をテーマに、日々の気づきを「ヨガ日記」として綴っております。

1970年、南城市出身 豊見城市在住。
『思い込みからの解放』をテーマにyogaをはじめる。
2008年 木村 慧心のもとで3年間『ヨガ療法士養成課程』を修める。
2012年 乳癌の宣告を受け、リハビリ中に大きな気づきを得る。
『もっと自由に自分らしく、そしてアクティブに生きる』ことをモットーに、アシュタンガyogaの練習を始める。現在、アクティブなヨガとセラピーyogaを実践中です。