ヨガ日記&整体ひやねin沖縄

日々の出来事や気付いた事などをアップしていきたいと思います。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

整体師日記

焚火を眺めながら、最高のバータイム。

キャンプにもってこいの季節になりました。
こんにちわ。比屋根 直樹です。

先日、今年3回目のキャンプへと行ってきました。
今回は石川くんと、男2人のキャンプです。

キャンプというと友達や家族、大勢でわいわい行くのが
定番なのですが、平日の空いてる時に、男2人で、
キャンプをするのもいいと思いました。

周りに気を使うことなく、釣りをしたり、海辺で寝転んで昼寝をしたり、
好きなもので料理したり、酒を飲んで、語り、いつの間にか
寝ていたりと、自由に過ごせるのがいい。

焚火を眺めながら、最高のバータイム。

テントやテーブル、イスなどのくつろぎ空間が
完成したら、明るいうちから缶ビールで乾杯。
つまみは乾きものや缶詰でもいいけど、
ちょっとしたものを作るのも楽しい。
今回は、伊勢えび。

前もって、島のさしみやで、注文しておいた。
塩こしょうをパラっとふって、焼くだけ。
うまい!

焚火を眺めながら、最高のバータイム。

メインディッシュはステーキ。
そして、さしみやのおばちゃんにもらった、魚の
あらを使って、味噌汁もつくっってみた。

野外で料理して食べるとなぜ、こんなに
うまいんだろうと思う。

キャンプやアウトドアから何年も離れていた僕ですが、
久しぶりに連れて行ってもらったキャンプで、
キャンプなれした人達の焚火を囲んで
酒をのんでる姿がかっこいいと
思ったのと、心地いい空間
づくりに目からうろこでした。

大人のキャンプは、腹を満たして終わりではなく
ここからが、本番。

焚火を眺めながら酒が飲める
という、極上のバー。
日本酒でも焼酎でもワインでも
それぞれ好きな酒でバータイムを愉しむ
ゆったりとした時間のなんと贅沢なこと。

焚火を眺めながら、最高のバータイム。

なんでもいっきにはできないけれど、
少しづつ気に入ったグッズアイテム
をそろえていくもの楽しみです。

テントは自前ではなくて、
ひとつ¥1000でレンタル
したものですが、快適でした。

焚火を眺めながら、最高のバータイム。











同じカテゴリー(整体師日記)の記事
足腰が丈夫なわけ。
足腰が丈夫なわけ。(2019-09-13 11:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
SeitaiHiyane
SeitaiHiyane
50代からの身体づくりをテーマにヨガ教室を運営しております。料理、ヨガ、旅をテーマに、日々の気づきを「ヨガ日記」として綴っております。

1970年、南城市出身 豊見城市在住。
『思い込みからの解放』をテーマにyogaをはじめる。
2008年 木村 慧心のもとで3年間『ヨガ療法士養成課程』を修める。
2012年 乳癌の宣告を受け、リハビリ中に大きな気づきを得る。
『もっと自由に自分らしく、そしてアクティブに生きる』ことをモットーに、アシュタンガyogaの練習を始める。現在、アクティブなヨガとセラピーyogaを実践中です。