ヨガ日記&整体ひやねin沖縄

日々の出来事や気付いた事などをアップしていきたいと思います。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

人生のおくりもの

過去のことをふりかえり、
教訓をみいだすのは、
賢明なことだ。
しかし、過去を生きるのは、
賢明なことではない。
それは現在の自分を否定することだから

未来のことを考え、
準備をすることは、
賢明なことだ。
しかし、未来を生きるのは、
賢明なことではない。
それも現在の自分を否定することだから。

そして、自分を否定することは、
何よりも大事なものを否定することだ

一緒にいて楽しい人は、
そのものになりきっている。
なぜなら、その人はほかのことなど考えていないし、
ほかのところへいきたいとも思っていません。
いまそのものになりきっているのです。

ありのままの自分に安らぎを感じているのです。
人生のそれぞれの瞬間を、
いいことも、わるいことも、
まるごと味わおうと・・・。

理解できなくてもいいのです。
この地球上で生きている瞬間瞬間を、
贈り物として受け入れたのです。

人生のおくりもの


人生のおくりもの

人生のおくりもの


いま現在とは、ありのままということで、
それがかけがえのないこと。
なぜそうなのかわからなくても。
現在は、
そうなるべくしてなったもの。
そのいまを知り、
いまを生きるなら、
満ち足りて、幸せである。

彼女もその一人。
旅するセラピストとして、世界中を旅しながら
学びと体験を深め、エキサイティングに生きています。
人生のおくりもの


思い通りにいかなかった過去を
悔やみ、
どうなるかわからない未来を
思いわずらうのは、
いま現在を生きていないということ。
それは、苦しく、
みじめで、
不幸なこと。

現在にとどまっているかぎり、
永遠に幸せでいられる。

いま現在とは永遠だから。

いま現在あるがままの自分とは、
かけがえのないプレゼント。

自分というのはかけがえのないものだから。

いま現在あるがままの自分でいて、
いごごちよく感じ、
もっているものにも、
知っていることにも、
満足している。

足りないものは、何もない!

スペンサー・ジョンソン「人生の贈り物」
シンプルで大好きな本です。

宮古島で自給自足にちかい生活をしてる
わたしのお友達と重なったので、
紹介したくて書いてみました。


お知らせです。

4月サットサンガ in 安国寺(首里)

4月23日(土)18:30~21:30 ~
~ 24(日)9:00~12:00

参加料金 5千円(土曜日のみor日曜日のみ参加の方 3千円)

話し手 ミワ チハル http://meditativedance.weebly.com/1247512521125001247312488.html

主催 比屋根 優子 090-9783-9659



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
SeitaiHiyane
SeitaiHiyane
50代からの身体づくりをテーマにヨガ教室を運営しております。料理、ヨガ、旅をテーマに、日々の気づきを「ヨガ日記」として綴っております。

1970年、南城市出身 豊見城市在住。
『思い込みからの解放』をテーマにyogaをはじめる。
2008年 木村 慧心のもとで3年間『ヨガ療法士養成課程』を修める。
2012年 乳癌の宣告を受け、リハビリ中に大きな気づきを得る。
『もっと自由に自分らしく、そしてアクティブに生きる』ことをモットーに、アシュタンガyogaの練習を始める。現在、アクティブなヨガとセラピーyogaを実践中です。