ヨガ日記&整体ひやねin沖縄

日々の出来事や気付いた事などをアップしていきたいと思います。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

ヨガ日記

一番つらいのは…。

大人になると、人は人生の悩みを誰にも話すことができず、胸のうちにしまいこんでしまいます。



一番つらいのは、つらいのに つらい といえないことです。



さらに深刻なのは、その痛みに慣れてしまい、それが痛いのかどうかさえ感じなくなってしまうことです。

自分のつらさをありのままに認め、そこに向き合わなければ、いつまでたっても解決されません。

問題を問題だときちんと話すこと。
自分自身に語れること。

私は、自分の問題を自分自身に語れるようにしてあげたいという思いで、
ヨガを教えてます。

ヨガをとおしてあなたのことを話はじめてください。

自分はなに者なのか。
どうありたいのか。
なにを望んでいるのか。
たずねてください。

そうです。
答えはあなたのなかにあるのです。

あなたの欲望や願望の奥にある
あなたの声を、聞いてあげることです。

なぜ それが欲しいのか?
なぜ その願望が湧き出てくるのか?

その奥にあなたの答えが、潜んでいます。

まずは、自分に素直に向き合うこと。

はじめは、なかなかわからないかもしれません。

でも、根気よく続けることです。
くり返し…くり返し…

いつしか心の波が静まり、
あなたの 大事な答えが湧きあがって
くるでしょう。

あなたは
あなたの期待をこえたあなたのパワーにおどろくはず…

あなたはもっと成長し、向上できる。



一番つらいのは…。

おいしいものを食べて、あったまろう(^-^)/

優子

同じカテゴリー(ヨガ日記)の記事
この記事へのコメント
優子先生、今日もリビングヨガではお世話になり、有難うございました。
いつもお話を聞いて下さって有難うございます。
凄く、心の支えになっています。

今日頂いた、大根餅、帰りに材料を早速買って帰り、作りました。
大根安かったです。
何か内臓にいい気がします。
夜も遅く帰ったので、胃に優しいかなと思い、作りました。
最近自分で料理はしても、あまり美味しいと感じて食べていなかったのですが、大根餅は、作るのも簡単で、自分の為に手を掛けるのはいいなと思いました。
身体にも自分に優しく、ほっこりした気分になりました。

ブログに書かれてる内容、すごくしっくりくる言葉ばかりです。
目を反らしても、反らした自分を知ってるのは自分自身なんですよね。
この時期に先生のリビングヨガに出会えて良かったです。
自分に向き合いたい気持ちと怖い気持ちとまだ葛藤中ですが、ヨガと書き出しを続けて、自分の事をもっと知って自分が自分を支えてあげて、気持ちを大事にしてあげようと、自分に厳しかったのが、少し緩んできた気がします。

ヨガもただ身体を動かしてたのですが、呼吸と身体と心が一つになって初めて動くって考えた事がなかったので、新鮮でした。

来週、年末年始でリビングヨガがないのが心細いですが、年明けにお会いできるのを楽しみにしています。

優子先生に出会えて感謝です。
そして、情報をくれた二人の友達にも感謝です。
良い年をお迎え下さい。
そして、来年、また色々、ヨガ、料理、アファメーション、先生の知識を色々教えて下さいね。
田中 みのり
Posted by encuentrofelizencuentrofeliz at 2013年12月26日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
SeitaiHiyane
SeitaiHiyane
50代からの身体づくりをテーマにヨガ教室を運営しております。料理、ヨガ、旅をテーマに、日々の気づきを「ヨガ日記」として綴っております。

1970年、南城市出身 豊見城市在住。
『思い込みからの解放』をテーマにyogaをはじめる。
2008年 木村 慧心のもとで3年間『ヨガ療法士養成課程』を修める。
2012年 乳癌の宣告を受け、リハビリ中に大きな気づきを得る。
『もっと自由に自分らしく、そしてアクティブに生きる』ことをモットーに、アシュタンガyogaの練習を始める。現在、アクティブなヨガとセラピーyogaを実践中です。