ヨガ日記&整体ひやねin沖縄

日々の出来事や気付いた事などをアップしていきたいと思います。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

ヨガ日記

手紙

私は日頃から手紙を書く
タイプではありません。
私が生活している中で
どうしても伝えたいことがあり、
伝えたい人がいるときにだけ
手紙を書いています。
 私が伝えたかったTさんのみ
ならず、彼女と同じことで
悩んでいる人達に感じてもらいたい…
そんな思いでこの手紙
を書いてます。


~仕事がうまくいかなTさんへ~

拝啓 Tさん
そんなに自分のことを責めないで。

自分にあまくて、何をやっても続かず、ダイエットも失敗続き。イライラやストレスで眠れない夜もある。
情けない。自分を変えたいけど変えられない。
こんな自分にもううんざり…。

仕事も契約社員ばかりで、やっと
慣れたとおもったら任期が切れ
次の職探し。

会社のせいなのか?
社会全体の責任なの か。
それとも自分のせいなのか?
考えてもわからないものは
わからない。

きっとそう言いたいよね。

しかし、そんなあなたもそろそろ決断したようだね。
ずっと続けられる自分の職場を自分でつくることを。
自分の好きなことを仕事にする。
誰もが憧れていることだよね。


しかし、現実はあまくない!


がんばって資格を取ったと思う。
しかし仕事を創り出す力と、資格を取る力
実は別ものなんだ。

でも私の考えはOK。賛成なんです。
手に職を持ち独立していくことで、あなたが成長できると思ったから。
責任をもって仕事に打ち込めると、
思うから。

だけど1つだけ忘れないで欲しい。

新しい仕事のマーケティングやマネジメントを考えることも大切だけど、もっと大切なことがあるんだ。

それは、自分自身をマーケティングすること。
自分が思っていること、考えていること。
言っていること、やっていること。

今の自分を知ること。
今の現在地を知ること。
けっして 他の人をマーケティングしないこと。

山岳地帯を歩いている自分自身の姿をイメージしてほしい。
目的地と便利な道具だけでは、ゴールできないんだよ。大事なのは今の現在地。
いまここ。今のあなた。

私もYOGAを始めた頃に同じことを言われました。
だから、自分を律して自分の生活を変えました。

何時に起きて 何を食べ 何をを考え 何を言ったのかを…。
毎晩毎晩 振り返りました。

昨日も失敗…今日も失敗…。

しかし、昨日よりも今日。
今日よりも明日。
少しでも成長できてる自分を信じて…。

さあ  今日からあなたも出発だよ!
あなたの頂上を目指して。


あなたは もっともっと向上し成長できる。

YUKO HIYANE
手紙

同じカテゴリー(ヨガ日記)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
SeitaiHiyane
SeitaiHiyane
50代からの身体づくりをテーマにヨガ教室を運営しております。料理、ヨガ、旅をテーマに、日々の気づきを「ヨガ日記」として綴っております。

1970年、南城市出身 豊見城市在住。
『思い込みからの解放』をテーマにyogaをはじめる。
2008年 木村 慧心のもとで3年間『ヨガ療法士養成課程』を修める。
2012年 乳癌の宣告を受け、リハビリ中に大きな気づきを得る。
『もっと自由に自分らしく、そしてアクティブに生きる』ことをモットーに、アシュタンガyogaの練習を始める。現在、アクティブなヨガとセラピーyogaを実践中です。