ヨガ日記&整体ひやねin沖縄

日々の出来事や気付いた事などをアップしていきたいと思います。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

ヨガ日記

「ヨガ日記」良い日も悪い日も・・・着眼大局着手小局である。

今日は3連休の最終日ですね、あっという間に9月も後半になってしまいました…。気付いたらブログを、1回もアップせずに過ぎていく日常に焦りを感じてる私でございます💦

先日の日曜日にワクチン接種の2回目をすませましたが、翌日の体調は最悪でした。皆さんは大丈夫でしたか?
私は、朝方から熱がでてきて、ピーク時は38.8度まで上がり、節々は痛いし、食欲はないし、一日中何もせずにずっとゴロゴロ。しかし筋肉痛と節々の痛みで思うように寝返りができず、イライラが始まり…。

やはり、朝から何も食べてないのは、よくない。
昼過ぎ、これはまずいだろと、判断した私は、昨夜から泊まりに来てる娘に、甘えてみることにしたんです。
今回は一応、母親のワクチンの副反応が気になるんで来てくれたらしいんです。「今夜は泊まって行くね」と、優しい言葉までかけてくれたんですから♪( ´▽`)

ああ〜わが娘よ、成長してくれた(涙)…やっと。
気遣いの出来る大人になったもんだ〜。

そう思えたのも、なんと一瞬…。
一晩限りのことだった。

「食欲がない。やばい。でもバナナなら食べれるかも」
と、ソファーにゴロゴロしてる娘に言ってみた。スマホから目を離さない。うんともすんとも言ってこない。

聞こえてないのかしら⁇ …ならもう一度言ってみよう。
「バナナが食べたいな。買いに行ってくれる?」
しーーん。返事なし。聞こえてくるのはスマホからのYouTubeの音声だけ…。

私はイライラしてきた気持ちを抑えて、次は、病人のように、か弱く、控えめに、謙虚な母親を演じて言ってみた。
「バナナ食べたいな。あっ動悸が。でも大丈夫。自分で買いにいってくるね。ふらふらするけど、頑張ってスーパーまで行ってくる」

娘がこっちを向いた。いたってクールだ。
「あっ、そう、じゃ気をつけて。行ってらっしゃーい」

ななーーーっ海老反りしそうになった。その反動で、文句を言いそうになった自分を、なんとか抑えた。なにーっ、くそー、なんか分からないけど悔しいーーー。

「ヨガ日記」良い日も悪い日も・・・着眼大局着手小局である。


夜、主人が帰宅してから今日のことを話した。(↑のテンションではない、かなり低め)

すると、
「いいじゃん、いいじゃん、成長してるじゃん。来てくれるだけでも。 ここはありがとうと言うべきだろ??」
だって。

熱が下がり、食欲もでてきて、回復したせいか、そうかもしれないな、と、思えた。
常識でしょ?とか、○○さんは。みたいな比較をしないことが大切だと、思えた。無意識に何かと比較してしまう自分がいるのだ。

ああー
それにしてもいつまで経っても、子育てに終わりはない気がする。というか、お互いが成長し合える環境づくりと言った方がいい。
親子も、夫婦も、職場も、ビジネスも、あらゆるところで人間どうしが関わっているのだから。個人を尊重してあげられる人間に個人が成長することが、個人個人を尊重してあげられる国や社会に発展していくのだなと思った。

まさに、着眼大局着手小局である。

「ヨガ日記」良い日も悪い日も・・・着眼大局着手小局である。


今日は早朝7:00から、百名ビーチに行ってきました。
秋晴れの美しい空と澄み切った空気が、素晴らしかったです。
しかし、そのあと、まさかのことが…。
こんな美しい海の中で私は溺れてしまったのです(;'∀')
初めての経験。泳げるし、体力もまあまあだし。と思っていた私が甘かった。
サップボートに引き上げられ、大事にいたることはなく、ほんとに神様ありがとうございました。 
引き上げてくれた娘よ、ありがとう。

「ヨガ日記」良い日も悪い日も・・・着眼大局着手小局である。





オンラインヨガ開催中!

~オンラインヨガ料金・購入~
マンスリーパス(ひと月受け放題)¥5000
マンツーマンパス4回(2ヵ月間有効)¥7000

オンラインヨガサイト
https://hiyaneyoga.thebase.in/

浦添教室ヨガ
月水金曜日 20:30〜22:00
土日曜日 7:30〜9:00

リビングヨガ豊見城 (要予約のみ)
毎週水 10:30〜12:30
¥2000

整体ひやね 浦添ヨガ リビングヨガ豊見城 お寺ヨガ
http://www.seitai-hiyane.jp/yoga.php

ヨガお問い合わせ
yoga2712@icloud.com(24時間受付)
09097839659 ひやね(電話、もしくはCメール(24時間受付) )




同じカテゴリー(ヨガ日記)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
SeitaiHiyane
SeitaiHiyane
50代からの身体づくりをテーマにヨガ教室を運営しております。料理、ヨガ、旅をテーマに、日々の気づきを「ヨガ日記」として綴っております。

1970年、南城市出身 豊見城市在住。
『思い込みからの解放』をテーマにyogaをはじめる。
2008年 木村 慧心のもとで3年間『ヨガ療法士養成課程』を修める。
2012年 乳癌の宣告を受け、リハビリ中に大きな気づきを得る。
『もっと自由に自分らしく、そしてアクティブに生きる』ことをモットーに、アシュタンガyogaの練習を始める。現在、アクティブなヨガとセラピーyogaを実践中です。