ヨガ日記&整体ひやねin沖縄

日々の出来事や気付いた事などをアップしていきたいと思います。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

ヨガ日記

「ヨガ日記」目指すはもも尻⁈ yogaでヒップアップ!

「ヨガ日記」目指すはもも尻⁈  yogaでヒップアップ!


すいかや桃の季節が過ぎ、あっという間に秋になりましたね。日が柔らかくなり、なんとも過ごしやすい季節です。
家でのんびり読書もしたいし、外へも出たい。それから秋の味覚も堪能したい。したいしたい尽くしでなんだか気持ちだけが忙しい私(笑)。

先日、ある作家のブログを読んでいたら、桃のフルーツサンドの話がでてきて、あれから無性に食べたくなり、スーパーの果物コーナーで桃を探してました。しかし、時は遅し…。すでに季節は変わり、ぶどうや梨やりんご、洋梨などが並んでおります…残念。
仕方なく、洋梨で作ることにしました。洋梨は食感が桃と似ているし、ジューシーな甘さがきっと、生クリームと合うだろうと思ったのです。彩りを考えたら苺が欲しかったのですが、まだ苺の季節ではないので、甘酸っぱいピンクグレープフルーツにしました。
そうしたら、あまりの相性の良さにびっくりでした。

主役になるはずの洋梨ではなくて、脇役で入れたグレープフルーツと生クリームがバッチリ👌なんです。
洋梨なんて入れなくていいくらいに。結果、洋梨を入れたばかりに、フルーツサンド全体の味がぼんやりしてしまい、残念なお味になってしまいました…。
が、しかしここで気づいたのは、甘いパンにはきっと合う、ということだったので、再び、卵液にパンを浸し、フレンチトーストを作りました。生クリームにレモン汁を混ぜたものと、フルーツを添えてみたら、やっぱり美味しかった〜。

「ヨガ日記」目指すはもも尻⁈  yogaでヒップアップ!



「おはようー」
のそのそと起きてきた娘に、
ご機嫌な私は、元気よく言った。
「うん、」とだけうなづき、娘はボサボサの頭をかきながら、風呂場へ行った。
昨夜も疲れ切って、帰ってきたのだろう。深夜勤(24:00)明けだから仕方ない。出かけた時と同じ乱れた布団に潜り込み、朝だか夜だかよくわからないとぼやいていた。神経が高ぶって眠れないんだろうな。社会人になったら一人前。家族のために働くは、遠い昔話のようだ。今や自分のことで精一杯なのだから。社会人一年生は、まだまだ手がかかる。

お風呂から出てきた娘に「何か食べる?」と聞いてみた。
「フレンチトーストが食べたい、トランジットカフェのフレンチトースト」
「あるよフレンチトースト、というか、作れるよ!」
娘の顔がにやりと緩み、少し嬉しそうに「お願い」と言った。

「どう?美味しい?」
「めっちゃ、おいしい!とくにこのレモン入りの生クリーム!」
テンションが上がったのか、「フルーツとめっちゃ合う」を連発していた。
「これは何?」とフォークで刺した洋梨を口に入れた。
「あ、それ洋梨」と私がいうと、娘は、次にとんでもない言葉を発したのだ!




「あっ!これ母さんのお尻だ」



「どよーーんっ、と下に垂れている感じがそっくり
(・m・ )クスッ」



「桃じゃなくて、洋梨だよねー、母さん」
またもや(・m・ )クスッと笑っている。



「くそーっ」と、私の気分は急降下。しかし反論はできない。たしかに…。おっしゃる通り…。おっしゃる通りだ。
というのも、先ほどのある作家のブログの話に戻るのだけど、その内容が桃と尻のことだったのである。
以下、このようなセクシーな描写で綴られていた。さすが小川さん(小川糸)だ。

桃は、本当にセクシーだ。

スーッと、指で皮がむけるのがベストだ。

そうやって皮をむいていると、なんだか下着を脱がしているような色っぽい気分になる。


「ヨガ日記」目指すはもも尻⁈  yogaでヒップアップ!



もも尻とは、最初に誰が考え言ったのだろう。
みずみずしく、血行がよくて、ぴちぴちなお尻。
悔しいけれど、私の尻とは全然違うし。娘の言っていることはある意味正しい…。
50代からのyoga。益々、頑張らなくてはならないなあガッツポーズ

「ヨガ日記」目指すはもも尻⁈  yogaでヒップアップ!


「ヨガ日記」目指すはもも尻⁈  yogaでヒップアップ!




オンラインヨガ開催中!

~オンラインヨガ料金・購入~
チケット1枚(60分クラス1回)¥1000
マンスリーパス(ひと月受け放題)¥6000
プライベートレッスン ¥3000

オンラインヨガサイト
https://hiyaneyoga.thebase.in/


浦添教室ヨガ
月水金曜日 20:30〜22:00
土日曜日 7:30〜9:00

リビングヨガ豊見城 (要予約のみ)
毎週水 10:30〜12:30
¥2000

整体ひやね 浦添ヨガ リビングヨガ豊見城 お寺ヨガ
http://www.seitai-hiyane.jp/yoga.php

ヨガお問い合わせ
yoga2712@icloud.com(24時間受付)
09097839659 ひやね(電話、もしくはCメール(24時間受付) )



同じカテゴリー(ヨガ日記)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
SeitaiHiyane
SeitaiHiyane
50代からの身体づくりをテーマにヨガ教室を運営しております。料理、ヨガ、旅をテーマに、日々の気づきを「ヨガ日記」として綴っております。

1970年、南城市出身 豊見城市在住。
『思い込みからの解放』をテーマにyogaをはじめる。
2008年 木村 慧心のもとで3年間『ヨガ療法士養成課程』を修める。
2012年 乳癌の宣告を受け、リハビリ中に大きな気づきを得る。
『もっと自由に自分らしく、そしてアクティブに生きる』ことをモットーに、アシュタンガyogaの練習を始める。現在、アクティブなヨガとセラピーyogaを実践中です。