ヨガ日記&整体ひやねin沖縄

日々の出来事や気付いた事などをアップしていきたいと思います。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

ヨガ日記

私の暇活。こんな時だからこそチャレンジ!

自粛生活11日目。
春の天気はころころと変化しますね。今日は雨、私の気分もおんなじような感じです…。
2日調子がいいと思ったら、2日ダラダラ~と過ごしてます。

とりあえず、お弁当や朝食の準備をしたら、身支度をしてダイニングテーブルで日記を書いてます。
それからセルフヨガか、最近始めたオンラインヨガを受けてます!
オンラインヨガだと、私の姿も見られているので、ちょっとした緊張感があるんです。この緊張感が大切で、dvdやYouTubeとは違うところなんです。引きこもり生活でキープしなければいけないなと思うのは、ある程度の緊張感。
どうやって自分の精神を整え、奮起し、乗り切っていくのか、ということです。
仕事がなくやる気が出ず、ダラダラとしてしまう毎日に飲み込まれそうな心。

引きこもり一週間目あたりから、もう自分の顔を鏡で見るのもいやになってきました。
美容室にも行けないので、伸びてきた髪がまとまらないし、生え際からの白髪が目立ち、顔も一層たるんで見え、余計に気分がダウン。
食べることが一日の楽しみになり、お腹の肉を気にしながらも、「美味しいね~幸せだね~」と言いながら、お肉を食べている自分。
これでいいのか、どうなんだろう、と凹んでしまう。
料理することが好きだし、息抜きだからといってついつい作りすぎ食べ過ぎてしまう。これはいけない。
なので、今朝は、姑への差し入れとしてのロールキャベツを作りました。

私の暇活。こんな時だからこそチャレンジ!

私の暇活。こんな時だからこそチャレンジ!



84歳になる姑は、愚痴ひとつ言わず、ひっそりと一人で暮らしてます。
「お母さん、これからスープを持っていくね」と連絡したら、かならず玄関先には、花が生けられている。
庭先の草花を摘み取り、玄関に生けて客を迎えるのだ。
歳を重ねてもそういう心遣いを忘れないことにいつも感心する。
私の暇活。こんな時だからこそチャレンジ!



与えられた長い休暇だと思って、こういう時にしかしなかったであろうことに挑戦することにした。
私がもっとも苦手なデジタルや通信を使いこなしてみようと思う。
悪戦苦闘をしながら、とりあえずYouTubeアカウントを取得してみた。
ブログ記事に張り付けてみた。できない。できない。の繰り返しでやっとできた!
へたくそだが、見てもらいたい🤣
この際、恥もくそも通り越してしまった😂
自分の動画を自撮りした初の映像も公開いたします。








この新型コロナウイルスの出現で世界中の価値観が変わるだろうと、書きましたが、私の価値観も少しずつ変わりつつあるなと思ってるところです。

浦添ヨガ、リビングヨガ、コロナ感染防止の為
お休み(4月10日〜24日)
月水金曜日 20:30〜22:00
土日曜日 7:30〜9:00

リビングヨガ豊見城 (要予約)
毎週水、木曜日 10:30〜12:30
¥2000


4月お寺ヨガ中止。
4月12日 日曜日 首里安国寺。


整体ひやね 浦添ヨガ リビングヨガ豊見城 お寺ヨガ
http://www.seitai-hiyane.jp/yoga.php

ヨガお問い合わせ
yoga2712@icloud.com(24時間受付)
09097839659 ひやね(電話、もしくはCメール(24時間受付) )

同じカテゴリー(ヨガ日記)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
SeitaiHiyane
SeitaiHiyane
50代からの身体づくりをテーマにヨガ教室を運営しております。料理、ヨガ、旅をテーマに、日々の気づきを「ヨガ日記」として綴っております。

1970年、南城市出身 豊見城市在住。
『思い込みからの解放』をテーマにyogaをはじめる。
2008年 木村 慧心のもとで3年間『ヨガ療法士養成課程』を修める。
2012年 乳癌の宣告を受け、リハビリ中に大きな気づきを得る。
『もっと自由に自分らしく、そしてアクティブに生きる』ことをモットーに、アシュタンガyogaの練習を始める。現在、アクティブなヨガとセラピーyogaを実践中です。