ヨガ日記&整体ひやねin沖縄

日々の出来事や気付いた事などをアップしていきたいと思います。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

ヨガ日記

リビングyoga(セラドゥーラ)

リビングyoga(セラドゥーラ)


カフェ モンサンミッシェルは居心地のいい場所だ。
私は週に一度か二度は必ず顔を出してしまう。
何か特別においしいメニューがあるわけでもないので、誰かにおすすめしたことは無い。

大体が朝ヨガの帰りに行く。オープン(10:00)と同時にいつもの席にむかい、腰をおろし「ふぅ〜」と息を吐く。珈琲が運ばれてきて一口飲み「ふぅ〜」とまた息を吐くのだ。

あぁなんていい気持ちなんだ〜
と思い、思考が休まりテンションが上がる。

ある時、これは私にとっての瞑想ではないだろうか。
と思ったことがある。なぜなら、しがみついた日常の思考が薄れていき、旅にでかけたような心地いいテンションへと移っていくからだ。

最初のうち、毎日あわただしく仕事して子育てしてる友達にあうと、カフェでくつろぐことは、どこか罪悪感があった。
自分の自由気ままさが申し訳なくなる。
しかし、子育てが終わってからも、同じように忙しい忙しいと言ってる。

想像していた未来は、思っていたのと形は違うけど、
本質は同じように感じる。
それは、私がひとつひとつ選び続けた結果なのだ。
そうやって選んできたものは、私にとって大事なものばかりだ。
仕事、経験、自分の時間も。

なにより、こんな時間にひとりでお茶が飲める気楽さも。

ヨガをしている。ヨガに通っている。ということを友達に話すことができない。という人がたまにいる。
きっと、私のような罪悪感みたいなものを感じるからだろうか…?
しかし、どっちに転ぼうが未来は見えない。
その分、今を、いい気分を、選択してほしいと思う。

リビングyoga(セラドゥーラ)



どっぷりと読書にはまってしまうことも好きだ。
なぜなら、ほどよい無心状態になり、読後心身安定状態になって気持ちいい。

今日の読書「ときどき旅に出るカフェ」
旅先で見つけたものを再現し、出しているというカフェ。日常の小さな不安や悩みは世界のスィーツによって少しずつほぐされていきます。
おいしいもので心も満たされる…。
これは、私のやってることに繋がる気がして嬉しくなりました^_^
読後思いたったら、すぐに作りたくなりました。
まずは「ポルトガルのスィーツ、セラドゥーラ」

リビングyoga(セラドゥーラ)


香港へ行った時に、食べたポルトガル🇵🇹のスィーツ。
「セラドゥーラ」。
香港はもともとポルトガル領だったからでしょうね。
エッグタルトに次いで人気のスィーツです。

今週のリビングヨガ🧘‍♀️で、お茶と一緒にだしてみました。
リビングyoga(セラドゥーラ)


ビスケット 生クリーム 練乳
軽くてさらっと入っちゃう。食べすぎに注意ですね😉


ヨガをしてほっこりといい気分になれるといいなぁ〜。

リビングyoga(セラドゥーラ)




整体ひやね 浦添ヨガ リビングヨガ豊見城 お寺ヨガ
http://www.seitai-hiyane.jp/yoga.php

ヨガお問い合わせ
yoga2712@icloud.com(24時間受付)
09097839659 ひやね(電話、もしくはCメール(24時間受付) )

同じカテゴリー(ヨガ日記)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
SeitaiHiyane
SeitaiHiyane
50代からの身体づくりをテーマにヨガ教室を運営しております。料理、ヨガ、旅をテーマに、日々の気づきを「ヨガ日記」として綴っております。

1970年、南城市出身 豊見城市在住。
『思い込みからの解放』をテーマにyogaをはじめる。
2008年 木村 慧心のもとで3年間『ヨガ療法士養成課程』を修める。
2012年 乳癌の宣告を受け、リハビリ中に大きな気づきを得る。
『もっと自由に自分らしく、そしてアクティブに生きる』ことをモットーに、アシュタンガyogaの練習を始める。現在、アクティブなヨガとセラピーyogaを実践中です。