ヨガ日記&整体ひやねin沖縄

日々の出来事や気付いた事などをアップしていきたいと思います。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ

ヨガ日記

リビングyoga(少人数のお家yoga)

読書の秋ですね。

ヨガ関連の本を読んでると、「創造主」という言葉がよく出てきます。最初の頃あまりいい感じがしませんでした。抵抗があるというか…、宗教ぽいというか…、はっきり言って意味わからんしー。って感じでした。

例えばこんな感じで。

創造主とは、自由に現実を創り出していく奥義書を習得した人のことである。

なんだかよくわかりませんよね⁇

なので、私は今、こう理解するようにしてます。

創造的人生とは、自由に現実を創り出していく奥義書を習得した人のことである。

「人生は思い通り」
ということもよく耳にしますが、現実に起こり得る良いことも悪いことも、自分の思い通りということなのだとある時、私は気づきました。

だからといって、無理やりにプラス思考だー!
なんてやってられませんよね。
だって、自分の中の感覚とか声にうそはつきたくないから。なので、私は日記の書き方を変えていきました。

鬱々する日もあれば、不安感に潰されそうな日だってあります。そういう自分のことを書き留めながらも、明るい方へ向かおうとする言葉たちだってあるんです。その言葉たちを見逃すことなく、書き留めていく。そうしたら、なんだか自分のやりたい事だったり、こうなりたいな〜みたいな日記になっていたりするんです。

日記を書くということは、日々を毎日、創り上げているんだとある時気づきました。そして、創造主である私という自覚も同時にわかってきたのです。

お家サロンみたいなことをしたいなぁと思っていたことも、失敗も成功も繰り返し今のスタイルに落ち着いてきました。

リビングyoga。
少人数制のお家でのヨガです。

リビングyoga(少人数のお家yoga)


今週は、小松菜とりんご🍎レモンのスムージー。
ヨガの後にぴったりのドリンクです!

リビングyoga(少人数のお家yoga)


ケークサレ(きのこのケーキ)は、お持ち帰り用。
パルメザンチーズとコショウがきいていて、ワインとの相性も良し👌

いい気分に浸りましょう〜

リビングヨガ🧘‍♀️) 要予約。
毎週、水曜、木曜日、10:30〜12:30
¥2000

ご連絡先
yoga2712@icloud.com
もしくは
09097839659(ひやね)

ヨガお休み期間(研修の為)10月30日から11月11日まで。

整体ひやね、浦添ヨガ、豊見城リビングヨガ、お寺ヨガ
http://www.seitai-hiyane.jp/yoga.php





同じカテゴリー(ヨガ日記)の記事
この記事へのコメント
今回のスムージーが 一番なんじゃ⁉️
と言うくらい、アーサナ後にいただくスムージーは毎回美味しく、身体に深く深〜く染み渡ります。
このアーサナも、流れを一通り覚えて家で実践すれば、わざわざ足を運ばなくてもいいのでは⁇と、リビングヨガに通い始めは思ってました。
が、まさにその場の〝気〟というのがいかに大事か…
通いながらその感覚が増しています。
そして先生が日々、ワクワクのアンテナを張り巡らして多方面からアップデートしてきたものをこの場でいろいろな形として受け取らせてもらえてるなぁと感じます。
なので、マンネリ化せず毎回新鮮な気持ちで通えていてそれが嬉しいです!
Posted by 40代女性 at 2019年10月23日 22:22
40代女性さん
コメントありがとうございました。
リビングヨガは、教室やスタジオといった多人数ではなくて、少人数制にこだわっています。
季節に応じた食材を使ってつくるお土産は、私自身が一番楽しんでやってることです^_^
喜んでいただけることが何より嬉しいです。
Posted by SeitaiHiyaneSeitaiHiyane at 2019年10月23日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
SeitaiHiyane
SeitaiHiyane
50代からの身体づくりをテーマにヨガ教室を運営しております。料理、ヨガ、旅をテーマに、日々の気づきを「ヨガ日記」として綴っております。

1970年、南城市出身 豊見城市在住。
『思い込みからの解放』をテーマにyogaをはじめる。
2008年 木村 慧心のもとで3年間『ヨガ療法士養成課程』を修める。
2012年 乳癌の宣告を受け、リハビリ中に大きな気づきを得る。
『もっと自由に自分らしく、そしてアクティブに生きる』ことをモットーに、アシュタンガyogaの練習を始める。現在、アクティブなヨガとセラピーyogaを実践中です。